ほのぼのぬこ

FF14への新たなる挑戦

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もりもり調理!

本日は調理をあげるざます

まず、バターから作るざます
50

その前にまずクリームから

クリーム=メープルシュガー+水牛乳(ウォータ1。ライトニング2)

水牛乳なんと店売り2450ギル・・・
高すぎる((((゜Д゜;))))

できましたら


バター=クリーム(ライトニング2、アース1)

そして生地も作るざます
パイ生地=ミネラルウォーター+小麦粉+食塩+バター(ウォータ1アース2)


あとはラビットパイにするかアッポーパイにするか決めます

ラビットパイ:【火】適正STR 物理攻撃+ 最大HP+
       ウサギを模して焼いた、フォレスター伝統の祝祭用パイ

アップルタルト:【氷】適正INT 魔法威力+ 最大MP+
        林檎をのせた円形の焼き菓子

前衛、後裔用に作り分けるみたいですね
とりあえずりんごとパイ生地があるのでアップルタルトをつくってみます

アップルタルト=フェアリーアップル+ミネラルウォーター+メープルシュガー+シナモン
        +鶏卵+パイ生地+バター(ファイアーシャード2こ)

って材料多いよ('~')

しかもシナモンたけぇ~よ(;´д⊂)

これは材料調達を考えなければいけませんね・・・

ちょっとめんどくさくなってきたくれあでした  
[ 2010/10/20 12:54 ] FF14 街中 | TB(0) | CM(3)
シナモンでお困りならば
よこから失礼しまふ~
シナモンはどうやら、園芸系の方に頼むと変えるみたいですぬ
木を切るときにでる?らしいのですが
近くに園芸やってる方いらっしゃったら、聞いてみては~?
[ 2010/10/20 16:19 ] [ 編集 ]
私もちびちび調理やってます。
一回で12個出来るとかなら、あの店売り値段でも納得するのですがねぇ。
今は高すぎてとても買えないので、採取で取れた素材を寄せ集めて作ってます。
[ 2010/10/20 20:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
*nyayu様
園芸でとれるかな~と、すでにはじめておりました~
しかし、友人が少ないため有力情報は無し・・・
地道に捜索しつつやっていきます!!
ほかにもいる材料がたんまりありますゆえ('∇')

*ごん様
はじめまして
店売り高すぎますよね;;
でも、新しいものを作ってみたいという願望に勝てず
少量だけ作ってみたのです
割れちゃいましたけどね・・・Orz
[ 2010/10/21 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



